Main menu:

Posted: 2020/09/28

インフルエンザ予防接種につきまして

2020年-2021年シーズンのインフルエンザ予防接種に関しまして、国が設定する接種優先順位は、10月1日~10月25日は65歳以上の方、それ以外の方は10月26日以降とされております。そのため、例年のような御予約・お取り置きを承ることができません。御了解の程お願い致します。

65歳以上の方はすでに区より送付されました「高齢者インフルエンザ予防接種予診票」をあらかじめ記入して御持参下さい。

65歳未満の方は例年、任意接種用の予診票を院内で御記入頂いておりましたが、今年度は現下の事情を鑑み、院内混雑を避けるために、あらかじめ以下から人数分プリントアウトして、自宅で御記入の上、持参して頂きますようお願い申し上げます。プリントアウトが困難な場合は、診療時間内に当院受付で事前に予診票をお渡しすることも可能です。

但し、接種予診票(当院様式)の入手は、ワクチン接種の確保を意味するものではないことをご承知おき下さい。

◆◆◆ インフルエンザ予防接種予診票はこちらから PDF    または   JPEG

尚、プリントアウトはカラーでもモノクロでも構いませんが、A4版指定とさせて下さい。本サイトの予診票は当院のみでの使用に限らせて頂きます。(予診票の版元である第一三共株式会社様には当院使用許諾を頂いております)

また、インフルエンザワクチン接種に係わる一般的な注意は「インフルエンザHAワクチンの予防接種をご希望の方へ (PDFはこちら) (JPEGはこちら)」を御一読下さい。