Main menu:

Posted: 2017/06/01

副院長始動致します

この度、副院長 堀 倫子 が堀医院内で「みちこクリニック」外来を開設致します。

特徴は、一般内科小児科診療と内分泌/代謝/糖尿病/アレルギー疾患診療の二本柱となります。

これまでの幼稚園ママとしての経験から、周囲の皆様から頂戴した御要望にお応えして「あさいち」診療枠を設定致します。

朝起きたらお子さんが調子悪いという場合、とりあえずクリニックに寄って頂き、登園(登校)可能か否か、或は登園(登校)するにしても症状経過のチェックポイントをお示ししたり、お薬を予め処方して差し上げるなど対応を早めに行うことができます。

勿論、大人の方の御風邪も出勤前に診察して処方箋をお渡しすることができる時間帯かと思われますのでご活用下さい。

副院長の診察枠に限定してウエブ予約(時間帯予約)が可能ですので一人当たりの診療時間の制約は御座いますがほぼ御希望の時間帯でお越し頂くことができます。尚、予防接種や乳幼児健診のご予約は従来通り御電話にてお願い致します。

専門領域の診療は、希少の内分泌専門医として内分泌・代謝・糖尿病・アレルギーを担当致します。甲状腺疾患は、一日掛かりで甲状腺専門病院を受診する手間もなく、明確に病態を分析して御説明したうえで、的確な治療方針を提示させて頂きます。下垂体疾患や副腎疾患を含め、入院精査が必要な場合は、出身の東京大学医学部附属病院腎臓内分泌内科や虎の門病院内分泌代謝科(内分泌部門)を御紹介致します。

さらに、東大の研究生活ではカルシウム代謝に関する論文を執筆し、カルシウムの専門家として整形外科などの骨粗鬆症診療医や悪性腫瘍を扱う外科医から数々のコンサルトを受けておりました。骨粗鬆症などでカルシウム・リン代謝異常を認めるようでしたら、どうか当方に御依頼頂ければと思います。

ウエブ予約はこちらの要綱をご確認の上、

左のQRコードをタップするか、

バーコードリーダーにて読み込んで下さい。